四の五の

OFF派生のまとめとか洋ゲーの和訳とか

SpaceCommunist版OFFtale(中立ルート:ホットランド その3)

SpaceCommunist氏作成のOFFtaleの邦訳記事です。
※UNDERTALEについては公式日本語版準拠ですが、OFFの世界観に合わせるため漢字メインにしています。
※OFFについては非公式日本語版未プレイにつき個人訳準拠です。

(前→ホットランド その2
(次→ニューホーム

●出典OFFtale AU - Hotland, Part 3

 

 


 アルフィーはあなたの攻撃をそわそわしながら待っている。


アルフィー
 どうしたの? わたしもあんな風に死ぬと思った?

アルフィー
 わたしもバカじゃない。じゅ、準備してきたんだから!

アルフィー
 メタトンが死んで、予備のボディが残った。

アルフィー
 それを少し改造して……わたしは最高傑作を作り出した!

アルフィー
 究極の対ニンゲン用バトルボディを!

アルフィー
 もちろん、それを起動させる方法は1つだけ……

アルフィー
 ダメージを受けること。

アルフィー
 ハッ!
 あなたはわたしのトラップカードを発動させたってことよ!

アルフィー
 ゲロッちゃいなさい……

アルフィー
 世界で一番美しいロボットの姿にね!

アルフィー
 ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ !!!!!


アルフィー
 あぁ……
 すごい。

アルフィー
 感じる……

アルフィー
 サイコーの
 美 し さ を … …


アルフィー
 あぁ、メタっちがいつだって派手好みだったのもトーゼン……

アルフィー
 この自我回路、と~~~っても完璧に動いてる……

アルフィー
 あぁ、このボディならスッゴイことができそう……

アルフィー
 実際ね、わたしたち戦うべきだと思うの……ハデに。

アルフィー
 世界中が見惚れるダンスを踊るのよ! 死の舞踏をね、ウフフ……

アルフィー
 かつての恐怖?
 かつてのわたし?
 忘れたわ……

アルフィー
 今夜のわたしは単なるカワイソウなオタクじゃない。
 そう……今夜……

アルフィー
 わたしがスターよ、カワイコちゃん!

アルフィー
 さあ、この新しいビュ~ティフルなボディと……

アルフィー
 踊りましょ、バッターちゃん。

バッター
 ……。

バッター
 冗談だろう。



 アルフィーEX
 実に不愉快な気分だ。


アルフィー
 あぁ、いいわぁ……
 いい攻撃じゃない、バッター。
 でもわたしはそう簡単には死なない。

アルフィー
 どんなダメージもこの自我回路が拒絶する……

アルフィー
 ……わたしみたいに素晴らしい存在が攻撃されるなんてあり得ないもの!

アルフィー
 昔のアルフィーならバカバカしいって言ったでしょうけど……

アルフィー
 わたしはあのアルフィーじゃないのよ、カワイコちゃん……


 → 【調べる】


 アルフィーEX 4ATK 999DEF
 自我回路の影響で狂ってしまった、ロボットとモンスターのハイブリッド。


 彼女の強さが弱点になるかもしれない。
 自我回路をオーバーロードさせれば逆の効果が得られるだろう。
 彼女を疲れさせろ。

アルフィー
 そうよバッターちゃん、わたしがあなたをブッ殺すまで目を離さないで!

アルフィー
 あぁ、アンダインが今のわたしを見られれば……

アルフィー
 絶対、わたしとダンスしたがっただろうにな……


 → 【挑発する】

 あなたは彼女に、ダンスで死を免れることなどできないと言った。

アルフィー
 あらそう?
 じゃあこれを見なさい、カワイコちゃん!

アルフィー
 (機械的な深呼吸)


アルフィー
 フ……フン!

アルフィー
 ダンスに腕なんか要ると思う??

アルフィー
 このボディはサイコーよ、故障なんかしない!!

アルフィー
 ネジが数本緩んだって耐えられる!


 → 【挑発する】

 あなたはアルフィーに、自分の価値を証明したければ震えるようなポーズを決めろと言った。

アルフィー
 ハ! お安いご用よ!

アルフィー
 フン!


 → 【挑発する】

 あなたはアルフィーに、手足無しでもポーズが決められなければお前の負けだと言った。

アルフィー
 で……できるよ!

アルフィー
 このボディはまだ動く……

アルフィー
 わ た し は ま だ 勝 て る !

アルフィー
 わたしは……あっ!


アルフィー
 ……あ、あ……

アルフィー
 発声……回路……正常……

アルフィー
 わたしはまだ動ける……
 わたしはまだスゴい……

アルフィー
 自我回路……
 の……
 出力低下……

アルフィー
 わたしはまだ……
 美し……
 わたしは……
 わたし……

アルフィー
 わたしってホントに
 サ イ ア ク … …

アルフィー
 ア ン ダ イ ン … …
 わ た し 失 敗 し た … …

アルフィー
 … … わ た し に は … …
 底 辺 が お 似 合 い … …


バッター
 この地は浄化された。


 続く。