四の五の

OFF派生のまとめとか洋ゲーの和訳とか

DOLL (English ver.) ボーナスルーム:作中キャラクター紹介部分

Team : Ingyeo制作のOFF派生作品「DOLL (English ver.)」の邦訳記事です。
ゲームのダウンロードはこちらから。
※性別は男性を選択、プレイヤーの名前は「プレイヤー」に置き換えています。
※メインストーリーのみの翻訳です。実際にプレイしている際の補助として使うことを想定して作っています。メインストーリー以外の要素(NPCの会話、謎解きなど)は是非プレイして確かめてください。
※OFF非公式日本語版未プレイにつき個人訳準拠です。意訳・超訳・誤訳あり。
※Lovely Batterの「♡」は、日本語訳において自然に挿入することが難しかったため省略しています。
(前→忘れられたゾーンその4(終):バトラーエンド編ラブエンド編

 

 

***************************

ラブリーバッター
 ダミエンがクレジットを貯めて創った球体関節人形。顔にひび割れがあり、視力が悪い。
 そのためエルセンが自殺したことも、バーントを殺害していたことも、ドミニクが死亡したことも分かっていなかった。
 ドミニクが死んだことを知ったのは、バトラーが死んだ後である。
 「LOVELY」ルートを選択した時のこの子どもは死んではおらず、床で眠っている。
 『ラブはちびでもこどもでもないよ。ラブはラブなの!』


バトラー
 その名の通り、騒動の「片付け」を行う浄化者。彼が浄化後のゾーンを探索していたのはそのためである。
 仕事の邪魔をするものを嫌う。子どもは特に嫌いである。
 『……邪魔ですよ。あっちへ行ってください。』


ドミニク
 ゾーン3で炉を監視していたエルセン。
 本当の名前はヴェスパー。ドミニクとは死んだ友人の名前である。気力がなく、存在感が薄い。
 子ども好きであり、ラブリーバッターのことを常に気にしていた。図書館に居た時には怯えていた。
 『……存在感が薄いなんてことはない……』


メイド
 謎の人間の少女。様々な場所をうろついている。見た目ほど弱くはない。
 常に笑っており、やや正気ではない部分が見受けられる。
 『メイドちゃん、もっと遊びたかったな。』


ダミエン
 ラブリーバッターに対しては弱く、バトラーに対しては強い。
 非常にアクティブで、労働を好む。物作りも好きである。
 まだ分かっていない人のために言うと……この男がラブリーバッターの父親である。
 『たぶん大丈夫。』


ヴェスパー
 悪役を演じていた頃のドミニク。そしてこのエルセンはそんな彼のフリをしていた。ドミニクが忘れたい過去。
 『おやハニー、これがボクの本当の人格だよ。』


ヴィエラ
 十字の目を持つエルセン(?)の商人。アクティブな性格で、非常に珍しいアイテムを売る。
 商人になる前はゾーン3の炉で死体を焼いていた。しかし、ヴェスパーの正体は知らなかった。
 『アハハ! 何か買いたいものはあるかい?』