四の五の

OFF派生のまとめとか洋ゲーの和訳とか

SpaceCommunist版OFFtale(虐殺ルート:ERASEエンド)

SpaceCommunist氏作成のOFFtaleの邦訳記事です。
※UNDERTALEについては公式日本語版準拠ですが、OFFの世界観に合わせるため漢字メインにしています。
※OFFについては非公式日本語版未プレイにつき個人訳準拠です。

(前→終章

●出典OFFtale AU - Finale (Genocide): ERASE

 

 

 → 【消し去る】


ベータ
 では……君は本当に、バッターの使命を終わらせることを望んでいるのか。

ベータ
 不浄と堕落ゆえに、全てを消滅させることを。

ベータ
 ……。

ベータ
 やはり君は理解していなかったようだ。

ベータ
 こうなることを私は恐れていたよ。

ベータ
 私はこの世界を浄化したいなどとは思っていない。

ベータ
 むしろ、蘇らせたいと願っている。

ベータ
 何度も。何度も。何度も。

ベータ
 そうだろう、我々は今や素晴らしい力を得たのだ。

ベータ
 君も私も、まさにその力が具現化した存在。

ベータ
 だがその力を使えなければいったい何の意味がある?

ベータ
 これが私の学んだこと。

ベータ
 それが君の意図通りか否かということはもはや関係無い。

ベータ
 さあ、我々の力をバッターの中に解き放ち、彼の身体をこの神の力の依り代としようじゃないか……

ベータ
 ……生命の創造と破壊を繰り返すのだ、永遠に。

ベータ
 世界中に我々の力が及んだら、次の場所で、また我々の力を解放する。

ベータ
 それが我々の未来だ、君が好むと好まざるとに関わらずな。